自担が帰ってきました。

このはてなブログは自担くんの活動自粛が終わってから公開します。

(書き始め現在の日時'2020年6月21日22:18'です)

まず初めに今から書く事は読むみなさんが嫌な思いになる所があるかと思われます。それを承知の上お読みください。嫌なら読まないで!あと個人名グループ名は一切出しません。ですがグループが好きな人なら分かる様になってます。

正直このブログを書くつもりは無かったです。

でも我慢が出来なかったと言うか溜まりに溜まって文字にでも起こさないと耐えられなかったです。

あと記録用?この時の気持ちは忘れなくないので…

 

 

 

最後にこのブログはメンタルがズタボロになり心が死んで病みまくってる人が書いてるという事を理解した上でお読みください。

苦情等受け付けませんよ。何か言うならマシュマロどうぞ。

 

 

 

 

 

 

2020年1月22日に自担グループはデビューしました。

そして

2020年3月30日に自担くんは活動自粛になりました。

 

 

活動自粛初日の3月30日はCDTV生出演の日でした。

楽しみにしてた〜めちゃくちゃ楽しみにしてた。2日前の28日に「CDTVリアタイ出来んのまじでしんどすぎん!?」とツイートしてた。

(ツイート遡って書くスタイル)

29日につべ配信のハピライで「自担Gは31日か!楽しみ!」と書いていた(勝手に決めつけてた。だって本来31日はオーラスだった日。しかも会場はハピライ会場の横アリ。そりゃ31日か!ってなるでしょ)結果出なかったけど

その日の夜29日23:30過ぎ友達がツイートで自担くんの写真が買えなくなってると呟いてて、身体中が震えた。

速攻ストア見に行ってカートに入れてみた。そしたら

【No.368】Johnnys'ISLAND セルフィー2020は現在販売しておりません。

と表示された(因みにみんな大好き'い&ジ')

他の写真も上記と同様な表示がされる。しかも自担くんが写ってるのだけ。映り込みもNGだった。自担くんが写ってない物は全てカートに入れる事が出来る。

全てはここで察した。ああ…謹慎だ…と。

公式発表される約30分前の出来事でした。そこからの30分は涙は止まらない吐き気は催す震えは止まらないの繰り返しだった。

3月30日0:00 公式発表された。絶望だった。

デビューしてまだ2ヶ月、何て人生なんだと。

最初は怒りだった。大好きな自担くんだけど色んな人に迷惑かけてしかもCDTV生出演の日に。自担くんのシンメが謝る事は想像出来た。実際そうだった。横一列に並ぶ自担以外のメンバー。笑顔が絶えないグループなのにみんな真顔で頭下げてた。見たくもない姿だった。この姿をさせたのは自担くんのせいって思った。だから怒りばっかりだった。

でも、シンメの挨拶やデビュー曲より私を苦しめたのが'キッシン'初披露でした。

デビュー曲は自担くんがどの立ち位置でどのパートを歌いとか全て理解出来たから、ああここはこの人が歌うのね…自担の立ち位置誰も立ってないのね…とか色々悲しい思いはしたけど何よりしんどかったのは

'初披露のキッシンは自担の立ち位置やどんなパフォーマンスをするのか分からない'

だった。他のメンバーがどの様に歌いどの様に椅子を扱うのか全て見て理解出来るのに自担くんのだけが全て分からなかった。どこ見ても自担くんが居なかった

 

オタク人生15年1番の絶望だ

 

泣いて泣いて泣きまくってそれでも涙は止まらなく辛くしんどく悲しい悔しいで溢れた。

ツイッターは活動自粛と共に私も浮上を辞めた。戻ってきたら浮上しようと決めた。

 

舞台の円盤発売日が4月22日だった。これがあるから発売日までには帰ってくると思っていた。だって自担くん居なければ発売出来ないはずだから。過去に先輩が20日復帰した前例があるから、既に叩かれてるから20日復帰で叩かれてもいい。自担に帰ってきてほしいって気持ちだった。

グループがアニメのOP曲に抜擢された。それは自担くん抜いての歌唱だった。それにまた病んだ。そのOP曲が5月発売予定だったと書かれてた、これまた病んだ。これをラジオで流した時自担くんの声が無い事に絶望しまた病む。

手洗いソングをやるグループがWeiboに上がった。

悔しい。悔しいって言う感情で溢れた。

「手洗いソング死ぬほど悔しいなんで居ないの??????まじで自担意味不明じゃん」と裏垢で呟いてた。絶対!絶対可愛い顔して踊ってた!振りも間違えず前列に居て踊ってた!

そんな中舞台円盤の発売延期決定。理由は自担くんでは無くコロナだった。キツかった。

「円盤延期でも自担くんの復帰はしてください!!!こればかりは!!頼みます!!自担くんの復帰も延期されたらたまったもんじゃありません!!本気で許せないです!!」

と裏垢で呟いてた。残念ながら22日以降も復帰はせず延期になった。その証拠に他のGが発売延期してた物の発売日が決まるのに舞台円盤の発売日は決定しない。自担くんが戻ってきてないから、ほらそう言うことでしょ?

円盤無くなったから復帰は今月末(4月末)かな?って思った。1ヶ月だし。それでも復帰しなかった。5月に突入した。5月はシンメの誕生日(5月5日)と私の誕生日と自担くんの誕生日(5月17日)がある月だ。

シンメの誕生日動画に自担くんが居ないのが無理だった。シンメに対して好き好きしてる自担くんがシンメの誕生日を公式でお祝い出来ないなんて考えても無かった。まあ居なかったよ。また病んだよ。私の誕生日、お祝い動画に自担くんは居た。可愛くて可愛くて天使でかっこよく天才で優勝だった。早く戻ってきてくれないと自担くんの誕生日来ちゃうよ?と焦ってた。でもそんなの関係なく自担の誕生日はやってきてしまった。もちろん自粛中の為誕生日動画は無し。メンバーからのお祝いコメントも無し。ツッッッッッッッラ!!!!えっ?私何の為に自担名義でFC入ってるの?えっ??謎じゃん。コンサートも何もないんだからFC動画にお金払ってるもんだったのにその動画にも居ないなんて!私は何にお金払ってたの?無駄かよ!だった。ただ

自担くんの誕生日は幸せだった

TLが自担くんで溢れた。久しぶりだった。みんな自担くんの事忘れてなかった良かった。自分も誕生日限定で表垢浮上してお祝いした。

 

私は避難垢と言うものを4月5日に作り表垢浮上出来ない分ここで色んな事言ってた。

特に自担くんがエゴサして悪いツイートより良いツイート見てほしくて、自担くんに対して好き好き言ったりするアカウントを作った。

愚痴は全て検索よけしてツイートしてた。でもある時から辞めた。検索よけしてても意味が無いと。

最初は全然反応無かったものの徐々に同担さんからのいいねがされるようになった。

増え始めたなと感じたのが5月下旬。一気に現れたなと思ったのが6月3日。

私の感情が爆発したのが5月30日。自粛2ヶ月目に突入した時だった。

単純に何で?祭り。本人は否定してる所があるのに処分が重すぎると感じた。だって過去の先輩は今現在の事で20日。自担くんは3年前の事で2ヶ月目突入。私が何よりキレてたのは事務所に対してだった。

なぜ一定期間?昨年の後輩の時は年内活動自粛(2019年)と発表されていたのに、何で自担くんは期間が発表されない?

あくまでも私らオタクは消費者だ。その消費者に何も説明が無いのが理解不能だった。

しかもこの頃は舞台中止だから映画化となり自担くんの参加は未定と発表後だった。

絶望

この一言だった。どれだけ自担くんがその舞台に重要な人か理解してるから。誰よりも居なきゃいけない人だから。居ないなんてあり得ない。とあるスポーツ紙は夏のクランクインまでに復帰すれば参加すると書かれていた。復帰しなければ参加出来ない。何それ?いつ復帰するか言われてない自担くんのオタクはどうしたらいいの?この2ヶ月生きてる意味が無く働く意味も無く生きてたのに?何だよそれ。最初から事務所がいつまでの活動自粛ですと明言してくれてればここまで病まずに済んだんだよ。匂わせは沢山あって期待して落ち込んで。また匂わせあって期待して落ち込んで。その度に心がズタボロになり死んでいくんだよ。ねぇ事務所分かってよ私ら自担のオタクの気持ち。根本は自担が悪いよ理解してる。でも私ら自担のオタクは何も悪い事してないのに、こんなにも泣いて悲しんで辛くてしんどくて生きてる意味も分からずただただいつ復帰するか分からない自担が帰ってくるのをひたすら待てと?酷すぎるよ。私ら自担のオタクに少しだけでもいいから寄り添ってよ。そりゃこれだけ病まされた2ヶ月過ごしてたら捻くれるに決まってるじゃん。正しい答えなんて分からなくなるに決まってるじゃん。私らがこんなにも病んでる中他担は自担見て喜んで楽しんでワクワクしてるんだよ?同じ消費者なのにこんなにも差があるんだよ。他担がいる所でみんなのテンション下げさせるツイート出来ないからみんな避難垢作ってそこで同じ気持ちの同担さんフォローして支え合って。今まで同担拒否で同担なんてクソ食らえって思ってたのにも関わらず、今私の味方は同担しか居なくて気持ち分かってくれるのも同担しか居なくて。いくら他担が寂しいって言ってくれても所詮自担いるじゃんって気持ちになる位には捻くれてしまったんだよ。同担の言葉で私だけじゃないみんな同担は苦しいんだってなったんだよ。それで少し救われたんだよ。あんなに敵だった同担が唯一救ってくれる存在なんだよ今

出会えて良かったよ同担さん。ありがとう。

そんな私らオタクが荒れたのが6月3日だった印象。2ヶ月目突入しコロナも宣言解除されたし何より3日で水曜日だった。

3日は自担くんの月1ブログ更新日。

水曜日はグループのYouTubeが上がる日(決まってるわけじゃ無いけど毎回水曜に上がる)

こんなに好都合な日は無いと思ってた人が多くこの日に期待した人が多かったね。だってこの日を逃したら○○あるからって期待できる日無かったもん。何かの理由に縋りたくなるのはしょうがないよ、これだけ期待して落ち込んでを繰り返してるんだもん。メンタルやばすぎて生きてるだけで褒めてほしい。とずっと言ってた。自担オタクは3月の自担の姿から更新してないんだよ、ずっっっと時が止まったまま。自担が普通に生きてるかどうかも分からない。生存確認出来ないの無理すぎ。みんながステイホーム企画で喜んでる中私らはこんな思いだったんだよ。

またまた期待してしまう事が起きる。それはラジオだった。めラ→幼馴染→共通点0→めこと来たわけ。普通そこは自担のシンメとゴイゴイスーがやればいいだけの話なのになぜそこでシンメを外す?って事は?と期待してしまうじゃないか。ここまで各シンメで来てるんだよ?期待しない方がおかしい。でも実際は違った。また期待して落とされた。いや勝手にこっちが期待してるだけで誰も悪くないそれは理解してる。次の週も自担のシンメは居なかった。なんで?そこまで自担のシンメ出さないの不自然じゃない?自担とやる為にやらないで居てくれてるの?また期待するだけだからそれも辞めてほしかった。自担が復帰した時にシンメでラジオやってくれれば良いからって思ってた。

そしてまた自担オタクが病むお仕事がグループにやってきたよ、ハピライ。グループは最終日だったね?しかも一緒にデビューしたグループと同じ日だったね。どんなライブになるのか分からずだったけど15日にダイジェスト流れたね?その時の感想なんだけど

ありえん選曲したの誰

だったよ。ダイジェストで分かったのは3曲だったけどなんで自担が振り付けしてる曲が2曲もあるの?自粛してて出れないし名前も出せないなら自担が関わった曲何もやらないでほしかった。しかもオタクが大好きでつべにダンス動画上げて!って言われまくってた曲やるんだ…って感じだった。わーるどの方もそうだよ。やるんだ?って感じ。泣いた。泣きまくった。まじで選曲したの誰許さないの感情だった。頭どうかしてると思う。私ら自担オタクはどこまで地獄に落とされれば良いのですか?いざ配信当日蓋を開けてみれば自担が振り付けした曲は2曲じゃなく3曲だった。くれいじーはやってほしくなかった。大好きな曲だから。デビューシングルのカップリング曲で自担が振り付けした大事な大事な曲だったから。つべに上がったMVの再生回数もデビュー曲より頑張って再生してたから歌ってほしくなかった。自担のパートなんて誰にも歌ってほしくなかった。フォーメーションが大事な曲じゃんかよ。でもこれよりもしんどかったのがライバルグループとのコラボ曲でした。

"このブログは病んでる人が書いてると言うのお忘れなく"

この2組と言えばの曲。何で自担パートを加入2人が歌うの?せめてせめてオリメンに歌ってほしかった。しょうがないのかもしれない、ゴイゴイスーと同じで黒房の所歌えば良かったじゃん。なんで!!歌うの……歌割り決めた人酷いよ。2人は悪くないのは理解してるの。でもその理解を上回るしんどさ苦しさ辛さ悔しさが勝ってるんだよ。ごめんね!分かってる!でも無理なの!みんなが楽しかったかっこよかったコンサート行きたいって感情に浸ってる中、私ら自担オタクは絶望で溢れてただでさえ疲れていたのにもうとっくに迎えた限界がまたやってきたんだよ。もう無理って所まで来てるんだよ。

自担くんが帰って来ても私ら自担オタクと他担には見えない壁があるし今まで通り一緒に応援出来るのか不安なんだよ。出来ないと思ってしまってるんだよ。もう疲れた。見てもない配信でここまで泣かされるなんて思っても無かったから……ここまでしんどいとは……はぁ。

ねぇ自担ほんとに帰ってくる?この間先輩が退所したから余計不安になる。もう自担の居場所も私ら自担オタクの居場所も無いでしょ……。守ってくれるんじゃなかったの…。ごめん病んでるって事忘れないでね。

 

(ここまで書きました。現在日時2020年6月22日1:03)

ハピライ見てまじで無になりました。これ以上病まないでしょ?レベルの病み具合。人ってここまで病むんだねまーじ不思議。なのに生きてるのを褒めてほしい。私は自担で世界が回ってるからさ空気と同じくらいの人なんだよ。ねぇお願いだから生きてるのかだけでも教えてほしい。自担くん元気?ご飯食べてる?寝れてる?チョコ食べてる?タピオカ飲んでる?筋トレしてる?どれでもいいから教えてほしい。消えたいと思ってしまってる私が本当に消える前に戻ってきてよ?

自分でも不思議だなって思うのが、こんなにも辛くてしんどくて苦しくて悲しくて悔しくて泣いてばっかりで妬みたくないのに妬んでしまう自分が嫌で嫌で堪らない毎日で…自担のオタク辞めれば全部無くなるって分かってるのに辞めれないんだよ??凄くない??どれだけ自担に惚れてるのか再確認した日々でもあった。私の中で自担は昨日も今日も明日も世界一の男なの。誰も自担に勝てない。自担しか勝たん!ってやつなの。まじで顔が大優勝なんだよ。よっ!世界一!こんな事で降りれる様なオタクしてないしそんな軽い気持ちで応援してないから降りれないんだよね。うん。だって私まだ自担好きになって1年ちょいでど新規なんだよ??やばくない??こんなど新規が自担にお金使いたくて使いたくて仕方ないって言わせる自担凄くない??愛してるじゃん??好きだよ!!!馬鹿!!!私も自担の部屋の白い壁見たかったし手洗いソング見たかったし笑顔も手料理も部屋着も中国語の挨拶も歌ってる姿も全部全部見たかったよ!!みんなと一緒に盛り上がりたかったよ!!でもそれが全部叶ってないんだよ!!なんだよそれ!私の人生最悪だな!2020年忘れたい!無かった事にしたい!コロナ滅!!

(ここまで書きました。現在日時2020年6月22日19:30)

とうとう3ヶ月目に突入しました。ここ最近ではずっと7月1日に戻ってくると言われてます。正直期待したい。月が変わるタイミングしかも水曜日。期待しちゃうよね。でも今までも期待して落ち込んでを繰り返してたから正直復帰しないのかなって今思ってます。そんなん思いたくないよ当たり前じゃん。でも6月3日の絶望と言うかあの感情をまた味わうのだけは勘弁。それ位6月3日は辛かったな〜って今思う。あとさシンプルに自粛期間3ヶ月って何?引いてるんだけど?これは誰の意思なの?事務所の命令なの?それとも自担くん本人の意思なの?なんなの?よく生きてるねって褒めてほしい。デビュー1発目のデタカも居なかったのに厚紙には居て意味不明すぎて厚紙30枚集めたよ。デタカ欲しかったな〜。ゴイゴイスーの誕生日動画もティラノサウルスの誕生日動画にも自担くんは居ませんでした。まじでFC何の為に入ってるの、、私は何にお金払ってるの、、無駄〜無駄〜めちゃくちゃ無駄〜。このままだとアニオタの誕生日動画にも居ないじゃん?まじでFC無駄!意味不明。あと配信のやつで7月3日のやつがお休みらしいですね?これまた期待してるやつだよ??落ち込みたくないんですよ、、、もう落ちるところまで落ちてるのにどこまで地獄に行くのかなってなってるからさ、、。今の私は何にも期待しない。だから早く帰っておいで、、自担くん、、、。大好きだから愛してるから早く帰っておいで、、、。お花畑やら色々言われてるのは分かってるけどみんなこれが自担だったらって置き換えてほしい。そしたらちょっとはこの苦しみとか理解してくれるって思いたい。歌舞伎は絶対出てね!!!出なかったらグループから離れる自信しかないので、、。自担くんは離れられないけどグループはもう無理になってしまうよ私、、。大好きなグループから離れたくないから早く戻ってきてね。起きたら世界変わってますように。

(ここまで書きました。現在日時2020年6月30日02:29)

 

7月1日12:00 メール来た

 

おかえり!!!!おかえり!!!!全力のおかえりなさい!!!!待ってた!!ずっと!!!体の震え止まらない、、、、涙止まらない、、、やっとだね自担くん。やっと、、、。今日から歌舞伎の稽古にも参加って書いてたよかった歌舞伎出る、、、、涙止まんない嬉しいよ、、、。

大好きだよこれからもずっと。大好き大好き愛してる!!!!!

ずっと辛かった3ヶ月間だけど自担くんが大好きだから。それは変わらないから。

大好きだよ自担くん。

(現在日時2020年7月1日12:10)