今年も夏が終わりました

 

いや〜私の2022年夏が終わってしまったよ

楽しかったなぁ。色んな感情味わったなぁ。

モエカレから始まったこの夏、キャッチミーで無事に夏を終えました。そんな今回のブログはキャッチミーの事を書いていこうかなと…

 

キャッチミーの発表はフライングって言うトラブルもあったけど、お友達からのLINEで知りましたね…。

そんな発表から5ヶ月後の今、あっという間でした。

とりあえず曲順に書いていこうかな…。

ネタバレしながらのただの私の感想になるので、グダグダと書いていきますね〜

 

役名で書いちゃうので分かりやすい様に補足置いておきます

間違いのない様に確認しましたが間違いがありましたらごめんなさい。

フランク:岩本照くん
ハンラティさん:吉田栄作さん
ブレンダ:横山由依さん
パパ:岸祐二さん
ママ:春野寿美礼さん
ブレンダママ:生田智子さん
ブレンダパパ:阿部裕さん

ジョニーダラー:中谷優心さん
ミンディ:小山侑紀さん
ベティ:小山侑紀さん
シェリル・アンちゃん:清水彩花さん
ナイフちゃん:清水彩花さん

ダイアン:田中真由さん
シンディ:加藤さや香さん
シェリー:田中真由さん
妹ネズミちゃん達:小山侑紀さん、田中真由さん、井上花菜さん

 

 

 

Live In Living Color

 

 

オープニング、フランクはベンチに座って新聞読んで顔を隠してる所から始まってFBIに「止まれ!止まらないと打つぞ!」で多分ダラーが打っちゃって

「やめろ、誰かを傷つけたくはない」

って言いながら札束が入ったアタッシュケースを落とすフランク。アタッシュケースが閉じたままの時もあったけど、あそこは開くのが正解なんだよね?閉じたままの時は終わりも閉じたままなんだよ…コントロールしてるひかる天才すぎ

ハンラティさんに「映画でも小説でもない。ミュージカルでもないんだ!」って言われて

「ミュージカル?……ミュージカルだぁ!」の…の部分でハットを取るフランクだけど、ハットを取ってるその時の指の綺麗さよ。親指人差し指中指の3本で取ってて本当に美しい。

「スポットライト!」でスポットライト当てさせて自己紹介するフランク、そこから早口で話すけどよく噛まないでいけたよひかる、、本当に凄い

そっから歌のシーン、絶対この曲は歌うのキツいよなってなるキーの高さ

っていうかフランクが10代で基本的にはキーが高いから喋るトーンも高いし少年っぽさが声の高さで表れてるよね。

歌詞で「鮮やかに生きよう〜(省略)僕の人生見せてあげるよ〜」で始まる、フランクの詐欺師人生の物語

ここは声の伸びが大事な所じゃん?初日と千穐楽を比べると本当に成長してた…初日からじゃ考えられないくらい千穐楽の頃は伸びが綺麗だったんだよ……初日から伸びしろだね!頑張ろ!終わる頃がどれだけになるのか楽しみ!って思ってたし実際千穐楽を迎えた今、本当に感動でいっぱいだよ…。

LILCの何が良いってドキドキワクワクさせてくれる1曲ってところ。ミュージカル始まるよって思わせてくれたところ。本当に心鮮やかになる。

右手に花菜さん、左手に侑紀さんでキメてるフランク最高にかっこいんだよ(泣)

その後の「女の子が好きだから」の後に女性アンサンブルさん達に投げちゅーされるフランクだけど、東京の時とかはやってなかった投げちゅーを食べる行動をし始めたフランクジュニア…投げちゅー食べすぎて喉詰まらせてるんじゃないよ!!侑紀さんはバーンってやってたしその時はちゃんと撃たれるフランク…可愛いね…

あとここのシーンでバク転を披露するひかる

ここは双眼鏡なしで肉眼で見てたシーン

どの公演入っても綺麗で美しいバク転をありがとう、アクロしてるひかるが大好き

パパと2人で言う台詞で「〜フランスを出ない」の所言う前にパパと目合わせて息合わせて言うんだけど、そこが本当に可愛いんだ…

シェリル・アンちゃんにビンタされた時も顔歪めてビンタされた頬に手添えて痛がってる時の顔が可愛いんだよ〜!!スーハースーハーして痛み逃してるのも可愛い…ビンタは痛いねぇフランク。なのにハンラティさんに話しかけられて応える瞬間に痛い顔無くしてて、本当に演技上手…。

ディズニーランドの時も、両手で頭の上に耳描いてミッキー表してたり日によって変わっててそこも楽しみの1つだったよ〜!鼻描いて3本の指でミッキーのヒゲ作って大きい耳描く時もあったしね…はぁ〜かわいい!!!!

「目を逸らさないで〜♪」でファンサするのはいつもだし、そこはフランクじゃない岩本照でしかなくて恋!!!!コンサートでもよくやるやつで、既視感満載のファンサ最高だよ!千穐楽でそれをしてくれる席に入れて幸せだったよ!!やっと味わえた!(笑)

曲終わりの華やかさが本当に好き!「♪〜幕が降りる時まで」でみんながパッと止まる瞬間が好きすぎる〜!!

千穐楽だけはフランクの自己紹介や、パパママの紹介の時とかに拍手起きてたし曲に合わせて手拍子も起きててミュージカルを観てるだけじゃなく一緒に体感してる!ってのを味わえて良かったなぁ…。会場にいるみんなで大千穐楽を盛り上げてる感じがして最高な空間だった…。

 

アバグネイル家

 

この時はまだ幸せなアバグネイル家

パパが持ってきたカラーのテレビに興奮してるフランク可愛いんだ…SASUKE見てるフランク可愛い…テレビの中の人が成功したら拍手してあげるフランク…SASUKEもうすぐだね…

テレビに腕付いてパパとママが踊ってるのを幸せそうな顔して見てるフランク、ママが離れた時にパパにコソッとどうやって融資を受け入れられたのか聞いたけど、本当は受けてないとパパに言われる時にパパが座ってるソファーの横をポンポンって叩いて素直に座るフランクが本当に好きで…。まだまだ両親に素直なフランク少年。両親が大好きなフランク…これがフランクが願い続けたずっと続いてほしかった景色だったんだよね…。

 

ピンストライプに釘付け

 

パパがキャッチャーでボールを投げるスタイル、フランクがバッターで打つスタイル。打とうとして直前でやめるのが最高に可愛いんだ〜!レポで誰っぽいフォームって見たけど忘れちゃった!ただ可愛かった!(笑)

前の学校のブレザーをパパに着させてもらうフランクも超可愛かった!手をパタパタさせたりした時もあったし可愛いよ……。

教師のフリをしてる時のひかるのしてやったり顔が本当に可愛いの!!「廊下は走るなよ!」も東京公演の途中から足されて、先生感増してきて最高だった

校長先生が両親にフランクがこんな事やってたんですよ!って報告してるのを見てる時もしてやったり顔だったのにママに「フランキー」って言われる時はシュンって顔して反省してるけど、その後パパに「いいね!」って言われて「でしょ!?」って瞬時に笑顔になるフランク本当に可愛い〜(泣)その後パパと一緒に歌うんだけどその瞬間に笑顔で少年顔だったフランクが一気に大人顔になって歌って踊ってるのが本当に!!フランクって人を表してる…。表情管理が完璧なんよ…。パパが歌を引っ張っていってくれるから、それの勢いに乗ってひかるの歌い方とか声とかも凄くて…パパありがとう(泣)って毎回なってた…。歌い終わってからのパパとスノきゅんキスポーズでイチャイチャしてるの毎回可愛かった!!チュチュチュ〜ってやってる時もあって何それ可愛すぎだろ

 

ベティとのシーン

 

パパとイチャイチャしてたら後ろから来るベティに気づかないフランク。ベティ最高に可愛い!!私もぶつかりたい!って気持ち

ベティに頬にキスされて頬に手を当てながら「心〜奪うユニフォーム〜」って歌うフランク愛おしい…キスされて嬉しい気持ちのまま家に帰ってママに報告しようと「ねぇ!ママ聞いて!!」って言ったのにママの不倫現場を見てしまって…しかもその相手に握手求められてするけど、手がそのままになってショックを受けてるのを表してるんだよ…最高すぎない??ママに「サンドウィッチ作ってあげる……フランキー…父さんに言わないわよね?」って言われて苦しい顔して苦しい声で「言わない(ゆわない)」って言ってるのが本当に苦しい…。家族大好きなフランクだから本当に苦しいよね…そのあとママに「子供が欲しかった」って言われてフランクに触れようとするけど、避けるフランク…。本当に苦しくなるシーンだよ…ママを避けたフランクの気持ちを考えると…もう苦しくて息できなくなる。その後の「ここにはない〜電話ボックス〜」が好きすぎて…

 

誰かの顔して

 

裁判所でパパとママどっちか選べって言われるフランク、「僕に選べと迫る 選べば僕の負けさ」「ここから抜け出したい」でもうフランク苦しい顔して泣いてるんよ…そこからの「壊れた家族にさよなら 生まれ変わる誰かの顔して」がやばすぎるのよ…。生まれ変わるまでは苦しい顔してるのに、誰かの顔してで意志の強い顔になってて全く別人、まさに誰かの顔してるフランクなのよ。本当に表情管理が上手すぎるのよ。終わるにつれて変わっていく表現の仕方、岩本照最高すぎるってば。大好きって気持ちで溢れる。ここが本当に好きなシーンすぎる

 

スポンサーからのお知らせ

 

私は圧倒的ナイフちゃん推しでした!!!超可愛い!!ナイフちゃんの「うざ〜い質問攻めに合うの」が本当に可愛くて、ここってフランク見たいのにナイフちゃん見ちゃう…。運転免許証がGrandeurのひかるのアー写なんだよね(笑)日によって上下逆になってたりする時もあって生もの感をそこでも感じた。ナイフちゃん達に拍手するフランクも可愛かった!!!

 

ダイアンとのシーン

 

クセの強いダイアンが好きすぎた(笑)「申し訳ありません、テイラーさん」の言い方がだんだんクセが強くなってて可愛すぎた(笑)1番好きだったのは「現金化出来ないんです」のところ(笑)でもフランクがパパがやってた方法のネックレスを渡された時のダイアンがチョロくて最高に可愛いんだよ、そりゃフランクも眉毛クイクイしちゃうよ

 

FBIのシーン

 

はい、ダラーが最高に可愛いシーンですよ。まじで可愛い!!!「僕も嫌いです!」の言い方可愛すぎない??みんなに遊ばれるダラー愛おしいよ〜(泣)ハット返してほしいダラー可愛い

 

ジェット・セット

 

最高!!!!!ただそれに尽きる!!!!!!ミンディがフランクにわざとぶつかる時に、フフって顔してから「っあら〜」って片足あげながらフランクの肩に手を置いてるんだけど、まじで可愛い!!本当にセクシー!!!その後の「夜のフライトがあるの」って言い方も最高、可愛すぎんだろ!!!

ジェット・セットのフランクはお姉様方に遊ばれてる感満載のフランクで最高すぎる………

シンディが名刺渡す時に、腕を上に上げて名刺をクルッてするタイミングでタタンって音するのも大好きだった!!胸から名刺出しちゃうのエッチすぎない?あと、ジャケット脱がせる担当のシェリー。脱がせ方エロい〜!!!フランクのジャケット脱がせれたのは他のシーン含めてシェリー役の田中真由さんだけなんだよ、最高すぎない?可愛かったです!!!!!

学校新聞の学生のフランク、喋り方可愛すぎ〜!「水溜まりをジャンプしたって〜」の言い方可愛すぎ!無理!メガネも可愛い!!!!!CAさん達の真ん中に立って「はぁーん」のシーンのフランク可愛すぎ!「パイロットIDだ!」のポーズ分かる?説明しにくいから言わないけど☜そこのポーズが可愛すぎるんだよ!その後のパンナム従業員番号が日替わりで、観に来てくれた人の誕生日を言ってるひかる可愛かった〜!メンバーだと私は、だてさんこーじあべラウは被ったかな?SASUKEの方々も沢山来てくれてて本当に嬉しかった(泣)今年のSASUKEも楽しみです、よろしくお願いします(泣)の気持ちだった…。番号を言うフランクが可愛いんだよ、最高すぎ

ひかるはジャケットを変える為にダッシュで裏にハケるんだけど、その間にミンディとペアのパイロットが優心さんで推しと推しで最高すぎた〜。基本フランクが待機に入るタイミングでフランク見てるんだけど、2人を真剣に観てると待機してるフランク忘れちゃって、気づいたら上に居てあぁ!ってなる日も多かった(笑)

ラインダンスは全体を見たかったから基本的に双眼鏡使わなかったな…。肉眼で見たかった。本当に綺麗に揃ってるんだよ〜!!!足の先まで美しいひかる

最後にシンディの足に帽子掛けてシンディを立ち上がらせる時も手出して起き上がらせたり、ジャケットを着せさせてあげた後に指でヒラヒラしてbyeってしてるフランクが最高すぎてあそこのレポするの好きだった…。暗転してるのにそれをしてるのが最高にえっちだったよ。

 

 

 

シェリル・アンちゃんとのシーン

 

シェリル・アン可愛すぎない?「ペェ〜〜〜ン」「フラァ〜〜ンク」が好きすぎた(笑)シェリル・アンが上着脱いでそれを見たフランクが「えぇ〜!?!?」って言うのも好きだったんだけど東京終わって大阪で久々に入った時に「えぇ〜〜〜えええぇえぇ!?!?」に変わってて可愛すぎたよ!!!驚いてるフランク可愛い!!刺激強かったんだね!!可愛すぎる!!!!シェリル・アンと上手にハケる時に腰に手回して歩くんだけど、最高にえっちじゃなかった?なんなの?好きすぎる

 

FBIのシーン

 

ダラー可愛すぎる(真顔)射撃場でバタバタしてるダラー可愛すぎて何!?!?そこから始まる『Don't Breal The Rules』がかっこいい!!!優心さんも侑紀さんも好きだった!かっこいい!!!!栄作さんの迫力凄かった!!!

 

ミルクからバター

 

パパとのシーン、「僕が操縦してるわけじゃない、副操縦士だから…」が可愛い…パパに嘘付いてるからそっぽむいて言ってて可愛い…お口ムニってなってる可愛い…。パパにお金渡して立て直そう?そしたら母さんも…ってなるフランク本当に家族が大好きなんだなってなるシーンだったよね。パパを説得しようとしたけどダメで違うんだよなって顔歪めてからの「今も覚えてる?〜♪」可愛いんだこれがまた。歌いながら歌詞に沿ってジェスチャー沢山で可愛い!!!ここでもネズミを色んな表現でやっててさ…大きな耳描いてて可愛いんだよ…。ここで出てくる妹ネズミちゃん達!侑紀さんが「駆け上った♪」の時にフランクの足使って指で駆け上ってるのを表現してて可愛すぎて無理

パパの番でGの歌だったから顔歪めるフランク超可愛い。ネズミちゃん達のマネして同じ振付踊るフランクも可愛すぎだしこのシーン可愛いしかない。

ここでもパパとの歌唱だから、パパの勢いに引っ張ってもらってて最高だったなぁ…階段にジャンプして登るんだけどフランクは4段だったね、足長い。

最後にパパとやってるバター塗り塗りが可愛いんだ…ここも入る度に違って見てて楽しいシーンだったなぁ…。今日はバター丸めてパパに投げた!とかパパが上にバター投げた!とかパパの右肩に塗ったけど塗り替えされたフランクとか、本当に楽しいシーンだった!大好きなシーンでレポするのも楽しかった!!

 

モーテルでのシーン

 

モーテル支配人にあげるアイスも日替わりでハンラティさんのチョイスも支配人のチョイスも最高だった(笑)これをキッカケに色んなアイスの種類知った!勉強になったし、支配人はラムレーズンが好きなのも知れたしワッフルコーンも好きだったよね。

そんな事を下手でやってる時にフランクは上手でベッドで寝てるんだけどタンクトップにトランクス?で寝てるんだけど双眼鏡で見てるよ。でもすぐFBIに気づくから洋服かき集めて離れちゃうから一瞬の姿だよね…脳裏に焼き付ける日々だったよ

ハンラティさんが「FBIだ!」でフランクを呼び出してサングラスかけてハット被ったフランクが最高にかっこよくて好きすぎるし、ハンラティさんに「やられたよカール」って笑いながらハンラティさんをポンポン叩くフランクが最高に好きすぎた。

 

1番好きな日

 

電話ボックスからハンラティさんに電話するフランク。めっちゃ少年だったよね!?1番少年なフランクだな…ってなったのは「まだいるよ」の所。あぁ…この人は少年なんだなって思わされたシーン。最後にハンラティさんに窓の外を見させて、手を振るフランク…。寂しそうな顔して手振ってるんだよ…。胸が痛くなる…

 

 

 

ここで1幕が終わりですねぇ…。幕間はトイレダッシュの戦い(笑)メモ持ってレポしながら並んでたなぁ…国フォはなんだかんだ入れたけどオリックスはダメね!諦めたもん!人多すぎる!(笑)さっ2幕です

 

 

 

2幕オープニングFBIのシーン

 

ここもダラー優勝シーン。ずっと出てくる紙引っ張り出しながら「これどんだけあるんだろ!!」言うダラー可愛すぎて何??フランクも居るけど客席には背中しか見えないからダラー見てたよ(小声)大千穐楽に「戻しちゃえ!」って言ってて最高に笑ったww可愛すぎて愛おしいんだよダラー!!大好き!!!

 

パリピとの出会い(?)

 

嘘はつかないって言ってたのに速攻「僕も医者なんです」って嘘付いててわろたシーン

 

ドクターの言いなり

 

はい、だいっっっっっっっ好きなシーン。フランク最高にえっち〜〜〜〜〜〜〜〜(大号泣)ジェット・セットの時はお姉様方に遊ばれてるフランクだったけど、ドクターの言いなりではナースを品定めしてるんだよ…その顔が…えっちいんだよ…(泣)その顔大好きすぎる(泣)登場が侑紀さんで「Hey ドクター教えて〜 何がおかしいの〜(省略)私をチェックしてほしいのよ〜」がもう…最高なんだよ!!!もうえっち!!!ナース姿も含めて最高にえっち!!!!!ってか歌詞がやばい歌よな「空けてあるの今日のお昼休みを貴方の注射で私を満たして」ってやばくない??どんだけだよって毎回なってたwwwここでもジャケット脱がせる担当の田中真由さん!脱がせてるのにその声のトーン出るの凄すぎて、なのに最高にえっちなんだよ。最高

指導者にハンラティさんの名前書くフランクもわろた

ドラマで見た医者のポーズをマネするフランクも毎公演楽しみだったなぁ…

車椅子でナース運ぶ前に、優心さんとタンタンさんがフランク誘惑しててそのシーンが好きすぎた(笑)2人の誘惑が絶妙なんだよ(笑)優心さんがJUICY踊ってくれたりしてたしね(笑)その後に車椅子でナース運ぶフランクが最高にえっちい目してるんだよ…

ここで登場するブレンダ!ブレンダが「ドクターコナーズ!ドクターコナーズ!」って言ってる時に待機してるのが優心さんの肩に座ってる状態なんだけど、ゆいはん肩に乗せてる優心さん羨ましい!!ってなってた(笑)血がダメなフランク、子供だねぇ可愛い。

骨が飛び出てるのを見た時のフランク可愛すぎたし、ブレンダに「君は行かないで!」って言ってる時と他のナース達の誘惑を受けるフランクの表情の違いよ、表情管理天才か!?!?因みにここでも優心さんとタンタンさんからの誘惑はあるよ。聴診器クルクルするタンタンさんや、ウインクする優心さんとか最高だった!何より清水彩花さん扮するナースの膝枕で横になるフランク最高すぎた〜!!!膝枕でストレッチャーで運ばれるフランクを誘惑するナース達可愛すぎた…もう大好きなシーンだよ…。

 

O型RHマイナスのシーン

 

血を見てオエッてなるフランクは、ひかるのオエッすぎて(笑)既視感あるオエッだよね(笑)

ブレンダ「ハロー」からの「グッバイ!」が早すぎて可愛い(笑)会話してる2人の所に現れる優心さんの大声で「ドクターコナーズ!!!!!」がさっきまで誘惑してたとは思えない迫力(笑)

ここはクランクとブレンダの距離が近くなる大切なシーンだよね…キスしようとするフランクをサッと避けるブレンダの顔が好き可愛い

「♪〜世界が色付く〜(省略)だから僕は消えよ〜」でスノきゅんキスポーズしてくれるフランク、いや岩本照可愛い!!!!!!

 


ここからひかるはなかなか出ないところが始まるけど、ここまで割とずっと出ずっぱりだからちょっとでも休んで!って毎回思ってた…。

みんな歌が上手いんだよ〜!!!本当に歌が上手い。ハンラティさんとママのシーンでママの歌の上手さやばすぎる…。流石すぎる…。高校の卒業アルバム見たかったな………心残りです(?)

ちょっと長くなりすぎちゃうからフランクが出てくる所まで飛ばしますね…

 

 

 

世界の七不思議

 

心から大好きだったシーン。1番好きなフランクが居たかもしれない。まず、このシーンの前でハンラティさんが歌ってて終わる時に暗転してるステージに1つのベッドが運ばれてくるんだけどそこには白い山があって、フランクとブレンダがシーツ被って待機してるからもうその時点で双眼鏡構えてる日々だった…。

ブレンダを見つめるフランクの顔が好きだった…。愛おしい目でブレンダを見つめてて、あぁフランクは心からブレンダが好きなんだなって伝わるしそんなフランクに失恋もしてたのは事実。私はフランクに恋してたからね。でもそんなのどうでも良いくらいにブレンダを見つめるフランクが好き、それと同時にフランクを見つめるブレンダも好きだった。歌う前のブレンダの顔を見つめるフランクが好きだから私は上手が大好きだった。下手だとブレンダの顔しか見れないしフランクは大きな背中しか見れなかったからね…相変わらず綺麗な体してるね、愛してる。「世界の七不思議と比べても 君ほど素晴らしい 出会いはない」ってなんて素敵な歌詞なの??

これは私の解釈ってかずっと私の解釈でしかないんだけど、ディズニー映画みたいな雰囲気で本当に好きなシーンだった…初めて見た時から大千穐楽まで大好きなシーンで変わらなかった…本当にここだけで良いから映像化してください…お願いだよ……。歌の掛け合いも素晴らしすぎた…。「ナイアガラはただのシャワー」も大千穐楽に近づくにつれて発音良くなって「ナイアガラはただのshower」になってて愛おしかった(笑)ジェスチャーも大好きだったな…ナイアガラはシーツで表現してたしピラミッドを積んでるフランク可愛かったし、ボロいから壊れちゃってそれをブレンダとニコニコしながら拾おうとしてるジェスチャーだったしさ…ブレンダの肩組んで腕だけで頭抱えて頭ポンポンしててさ…キスしようとしてブレンダに押されて崩れるフランクだけど「オーロラは見たの?♪」で起き上がりながら手でカーテン表現しながら「ダサいカーテン」だったり、「ただの石」とか「石」とかも可愛いし「ただのでかい顔いらない」はブレンダの顔ツンツンして顔ってやってたり、自分の顔の横に手持ってきてでかい顔を表現してたり…本当に大好きでずっっっと忘れられない

「時間はないよブレンダ(省略)僕は今すぐ君と家族になりたいんだ」って言うフランクが…大好きだった家族と離れてしまったからこその台詞だよね…その後の「世界中旅して 君を見つけた 満たされる君がいれば」「満たされる貴方が居れば」「ただ君のそばに居たい」がもう…泣いてしまうんだよ………あぁ〜また見たいよ〜(大号泣)因みにこの後にキスシーンですね

初日は私が座ってる席からだとブレンダの頭越しだったからキスしてるのかしてないのか分からなかったんだけど、演出変更があったから上からキスする様になっててね…確かにここはハッキリとキスしてるって分かった方がいいシーンだから、演出変更されて良かった。キスも2回してたけど、1回で2回分の長さだったりとか色々変化あって最高だったな……。大千穐楽のキスが1番最高だった。えっろいよフランク。愛してる。

自担のキスシーンを生でこんなにも見れる事なかなか無いし、元担の時も無かったから新鮮で本当に味わえて良かった。初日に見た時は大興奮して双眼鏡持つ手が触れてたもん…。ひかるに関してはキスシーン無理って思ってたけどキャッチミーで分かったの、平気だって(笑)モエカレはなんだったんだ!!(笑)生だから平気だったのかな…生で見る自担のキスシーンまじで最高だよ。因みに世界の七不思議は基本的に泣いてました。ブレンダ大好き!って言うフランクの気持ちで感情移入しすぎて毎回泣いてた。まぁ失恋って意味もあったかもしれないけど。だからこそ、大千穐楽は泣きやめずキスして暗転してからも涙止まらなくて拍手しながら上見上げてたな…。暗転してるから許して

 

ストロング家

 

ブレンダママと登場するフランク。まじ早着替えお疲れ様!!ってなるくらい早着替えだよね…。

ここはママに振り回されるフランクが可愛いんだよぉ。ママに肩叩かれて、痛って顔してるフランクも可愛いし「セクシーじゃなぁい??」って顎触られて体触られて「あぁ〜ん」って言うフランク可愛すぎて…はぁ…。

ブレンダパパに「フランクって呼んでください」って言ったらブレンダママが「フランク〜??」って呼んで「あっありがとう…」って困り顔のフランク可愛い。まじでストロング家に混ざってるフランク可愛いしかない、意味不明!ありがとうの時にブレンダママと手合わせてたりする時もあったしハイタッチみたいな時もあったし日々違くて最高!「家族が大切ですから!」に対してブレンダママの「せいかーい!」に普通にびっくりするフランクが可愛くてさ…「びっくりした…」って漏れてる時もあるんよ(笑)可愛すぎ(笑)そして「はい!僕はルター派です!」の顔!可愛い!!からのお祈りシーン。初日は普通の言い方だったけど途中から牧師さん風の言い方になってて会場からも笑い起こってたし、良かった!(笑)小指でネズミの行動追っかけてたり、お祈り前にグラスを近くで見つめたりだんだん変わってくお芝居が好きだった!

ブレンダママに顔ムニムニされるフランクが可愛いんだこれがまた…。犬は亡くなってたと思いますって聞いた時のブレンダママの「クゥ〜〜ンン」が好きでさ(笑)犬の鳴き真似!?ってなってた(笑)ブレンダママ本当に可愛い。ブレンダパパに詰められてる時の足!可愛い!!「貴方をハグしたい!」でハグして、??ってなる顔が可愛いんだよ…。

 

ファミリー・ツリー

 

ブレンダママと踊るフランク最高!エスコートしてて最高!それを見たブレンダとブレンダパパの反応も可愛かったしもう全て可愛い!ここでもブレンダママに翻弄されるフランク。頭ぐしゃぐしゃにされたり、ソファーに投げられたり最高に可愛いんだよ。ソファー投げられたフランクを大丈夫?みたいになるブレンダも可愛いし最高に愛おしい2人だよ。そこから2人でミッチを見上げて踊ってて可愛いんだよ。鳥達って歌詞にブレンダママが「チュン!チュン!」って鳴き真似するのも可愛いしさ!最初はしてなかったのに公演を重ねるごとにここでも恋人繋ぎをサラッとしてるし、恋人繋ぎが上手になっててまた失恋

ストロング家で味わった"家族"でプロポーズするフランク、そこでもキスシーンでしたね。初日はすぐ離れたけどここも公園を重ねるごとに長くなってたね(笑)まぁ、そりゃプロポーズした直後のキスが一瞬で離れるの変だもんな!ってなるから全く違和感無しだよ、最高だよ君たち。階段でもいつの間にか恋人繋ぎをする様になってて、まじで恋人繋ぎのプロだった(?)ブレンダと階段駆け上って右手で持ってた花束を右側に置くんだけど、一回投げて置かなかったのがひかるだなって思いながら見てた。必ずポンって置いてたのが良きだったよ。「結婚しよう!」でブレンダを持ち上げてクルクルが本当に良かった!もう好き!君たち好き!!!!

 

バーでパパとのシーン

 

からのパパに会いに行ったフランク。最後に見たパパの姿とは大きく違ってる事に驚くフランク…。パパの「弁護士を知らないかい?」の言葉に「僕はほぼ弁護士」って言うんだけど、私の心の中はほぼかい!だったのは内緒。パパに結婚パーティーの招待状を出す時に「結婚するんだ!」で招待状を胸ポケからジャーンみたいな感じでテンション高く出すし、飛行機もファーストクラスって伝えてるのにパパは「なぜだ!」って言われて母さんも戻ってくるでしょ…ってなってるのにパパに母さんは再婚したって伝えられて、苦しそうな顔してるフランクを見ると…(泣)このシーンも涙無しでは見れなかった…。本当に苦しい。ただただ苦しい。パパに今の自分を止めてほしかったのにパパに背中を押されてさ…「僕の父親だから!!」って言うフランクが…苦しいよ…。パパに一緒に歌おうって言われてパパが歌いながらフランクを掴みながら歌うけどフランクは歌わずに苦しい顔して後退りしてそのまま逃げ出すんだけど、その後のパパの顔とかも苦しくなる…。

 

ハンラティさんと電話するシーン

 

「終わらせたいんだ」「頼む僕を止めてくれカール」って頼むフランク……もう嘘を終わらせたいんだよね、パパに止めてもらえなかったから……

 

パーティーの日のブレンダとのシーン

 

ブレンダに「君は僕を愛している、そうだろう?」「何があっても僕を愛してくれる?」って言葉で、あぁ…フランクは愛するよりも愛されたいんだなって思った。誰かからの愛情をほしいんだよねフランクは…。大好きだった家族から逃げて誰にも心から愛されなかったフランクだもんね…愛されたいんだよね…。ブレンダに「本当の名前を教えて」って言われて本名を名乗って「愛してるわ、フランク」「僕も愛してる」でフランクがブレンダのオデコにキスするんだけど苦しそうに悲しそうにキスしてて、苦しいよ……。苦しい顔しながら慌てて逃げるフランク…うぅ…苦しい…。

 

Fly Fly Away

 

ブレンダ1人歌唱。フランクの事愛してるのが伝わるんだよ…アンサンブルの方3人もハモってるんだけど、まじで歌が上手いこと……。

 

Goodbye

 

ここで1幕オープニングの「やめろ、誰かを傷つけたくはない」のシーンに戻る。最初に書いたアタッシュケースが閉じた時は終わりも閉じたままはこのシーンね。ブレンダに対して「いいんだ、分かってる」に色んな意味が詰まってるよね…。ここも涙無しでは見れないんだよねぇ……。「いまハッピーエンディング これでお別れだよ 幕を下ろそう 消してよ僕のスポットライト」「グッバイ偽りの人生 グッバイ」歌いながらアタッシュケース拾ったり、ジャケット脱いだり、ハット脱いだり、ネクタイ取ったりしててさ…大千穐楽やばかったなぁ(大号泣)全てにポンポンして労ってて、共に40公演過ごしたもんね…感謝伝えてて本当に思い出すだけで泣いちゃう。「誰かを傷つける事も」で手首を切るジェスチャーするんだけど恋すぎた…。「怯えて泣き叫ぶ事も」「もう怯えなくていい」「嘘の人生に別れを告げよグッバイ」「グッバイ孤独な夜に」「疲れ果てたんだ」歌詞を聞くと本当に終わらせたかったんだってなって涙止まんないんだよ…。それをパパに止めてほしかったフランク、そんなパパが亡くなったのをハンラティさんに聞いたフランクは「あんたは嘘を言ってる!」って泣き声で言ってて…、こんな終わり方望んで無かったよね……。ハンラティさんに罪を償ってFBIに来いって言われて「バッヂも貰える?」って聞くフランクが少年すぎる……ハンラティさんに手錠をかけられるフランク、右手をかけられて左手をかけられるのかと思ったらハンラティさんの手に手錠を付けて「僕を見捨てないでくれてありがとう、ハンラティさん」って言うフランク(泣)その後ハグする時の足が可愛いんだよ……りんたろうさんもスペースで言ってたね

 

いつまでも二人で(嘘みたいな話)

 

ハンラティさんに鼻水付けるフランク、「鼻水拭くなオレのコートで」って言われてコートに付けられた鼻水をフランクに付け返すハンラティさん(笑)それをまた拭ってネバネバさせるフランク(笑)可愛いシーンなんだよ(笑)

ここで登場人物全員集合して(物理的に無理なのは無視して)みんなで歌ってるんだけど、ここのフランクが好きすぎてここも双眼鏡無しでフランクのターン見てる!綺麗!最高!「離れない、オー!イェー!」が好き!最後にハンラティさんがパパと一緒に歌ってた「つくるミルクからバター」って歌ってくれて(泣)パパの時と同じ返しをするフランク。

本当にハンラティさんに出会えて良かったね、フランク

甘えられる先が無くなって、ハンラティさんに甘えられると言うより少年ぽさを出せたんだもん、本当に良かった。人生のパートナーさって言える位の存在にハンラティさんがなってくれて良かった。最後は握手して終わるフランクとハンラティさん。ここで暗転

 

 

カテコ

 

カテコは可愛い可愛いひかるだった!ずっとステージにはフランクが居たけど、カテコの時だけは岩本照だったね。

Wカテコで1人で走って登場するひかる可愛かった〜!!幕が降りる時は階段に座ってニコニコしながら両手でフリフリしてて本当に可愛いよ、大好き

最初のうちはWカテコ無い日もあって、スタオベが無かった日だったり拍手がすぐら終わっちゃった日だったりとか色々あったしメンバーが来たら無かったりとか色々あったけど、後半からは安定してWカテコあったから良かった。出てきてくれてありがとうね。

東京楽と大千穐楽はトリプルカテコもあって、本当にありがとう。

カテコ終わりに言う「終わり!」が可愛くて大好きだった!

 

 

 

 

 

まとめ


本当に岩本照くん、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン全40公演お疲れ様でした!

フランクウィリアムアバグネイルジュニアに出会えて幸せでした。フランクを演じてるひかるに出会えて幸せでした。本当に忙しかったはず、稽古期間にコロナになってしまったりとかモエカレ活動と稽古が被ってたしグループ活動もあったし振付もあったしそれスノ企画も公演期間中にあったし、本当に忙しい日々だったと思います。無事に誰1人欠けることなく走り抜けれた事、本当に良かった。心からのおめでとうございますと伝えたいです。本当に幸せをありがとうございました。

個人的には東京公演で最前列0番0ズレに入れたのが本当に思い出深いです。0番に立つひかるを1番前で見れて本当に幸せでした。顔面強すぎて座席に背中付けてるから不可能だけど後退してしまうくらいの顔の良さでした。やっぱりひかるは0番に立つべき存在です。そこはずっと変わらない私の気持ち。

本当に本当にお疲れ様でした!まだまだキャッチミーロスは抜けません!多分一生ロスってるでしょう!それ位、キャッチミーが大好きです!!

楽しい夏をありがとう!!!!最高な2022年夏になったよ!!!!!秋冬も(ツアー)楽しもうね!!!!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!