この度担降りします

 

 

 

 

 

 

 

過去に何度も読んだ担降りブログ

 

 

自分も書いてみたい!!と憧れた担降りブログ

 

 

でも担降りする事無いし自分には縁がないと思っていた担降りブログ

 

 

 

 

 

そんな私が今回

担降りブログを書くときがやってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、関ジャニ∞錦戸亮くんの担当を降りる事にした

 

 

 

 

 

 

 

私がりょうくんを好きになったのは2005年。

当時9歳でした。

 

 

 

9歳のクソガキを虜にした錦戸亮

 

そんな彼を14年間世界一!と言い続けてきた(笑)

 

 

 

顔がタイプ、身長がタイプ、服装がタイプ、性格がタイプ……私のタイプそのもの(興味ないですよねすみませんww)

 

 

 

 

 

 

熱愛報道が多い彼。フライデーに何回お世話になったのだろう…もう数えたくない……

熱愛や不倫や警察沙汰たくさんあったね、、

 

 

 

私がよく言ってた言葉は

 

 

 

'捕まらない限り私は錦戸担'

 

 

 

 

自慢じゃないが私はモンペである

錦戸亮が全てな人間である

 

 

 

お気づきだろう、私は重くてイタイ錦戸担だ

 

 

 

 

 

 

 

意思弱い芸人代表である私は2014年頭に

ゆるヲタになります!!と宣言した私だが2014年のコンサートは普通に入った。

 

十祭も関ジャニズムも普通に入った、、なんならMステ番協も行った、、

 

お友達からゆるヲタは(笑)??って言われるくらい通常運転だった(笑)

 

 

 

 

 

ジャニヲタ辞めたいは私の口癖

 

 

 

 

 

 

そんな私に降りかかったとある出来事…2018年

 

 

 

メンバーが1人減った

 

 

 

自担では無かったが沢山泣いた。気まずい好きでは無かったがめちゃくちゃ泣いた。

 

 

2018年のコンサートGR8EST札幌公演で人ってこんなに泣けるのかってくらい泣いた

 

 

それと同時に6人の関ジャニ∞が大好きになった

 

前だけを向いてた錦戸くんが本当に錦戸亮らしく私は自担が大好きだった。

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月、錦戸亮脱退報道が出た

 

月9主演ドラマ放送期間、正直しんどかった

 

あんな事言ってたのに脱退?となった

すばるくんのことがあったから記事と理由が全く違くても可能性がある訳で…

 

 

不安は消えなく色んな人からほんとなの?とハラスメント()を受けた

 

単純に聞きたいだけだろう、私からしたら拷問でしか無かった。

 

 

この時に疲れてしまった自分がいた

たった1年で自担に脱退報道が出るなんて

何もかも疲れてしまっていた

 

 

 

 

その時に既に関西ジャニーズJr.の当時16歳の男の子にハマっていた(あえて名前は伏せとくが察して)

 

 

その子名義で情報局も入って、アイランドTVもその子をお気に入りにしていた。

 

 

 

 

 

さいたまスーパーアリーナにて、

SnowMan、TravisJapan、なにわ男子 の合同コンサートが決まった。

 

もちろん16歳の男の子目当てで応募した。

 

 

名前団扇をワクワクしながら作った。錦戸団扇は何年も同じでボロボロ故に作り直さなきゃと思っていたのにそれを後回しにして速攻作った

 

 

 

 

 

 

4月26日、ジャニーズJr.のYouTubeを初めて見た

 

きっかけは友達からSixTONESのズドンを見て!!と言われて見た。

 

めちゃくちゃに面白かった。そこから何時間もYouTubeを見ていた。

 

 

私が見てたのはSixTONESSnowManの動画だけだった。

 

 

 

 

 

 

そしてある時気付いた、SnowManの動画しか見ていない事に。

 

 

 

 

 

誰にも言っていなかったから、関ジャニ∞垢でふっかのお誕生日お祝いするのは違うと思い心の中でお祝いし、春田創一(おっさんずラブ)のお誕生日をツイッターでお祝いした。

 

 

初めてJr.チャンネルを見てからここまで9日間しか経っていない。

 

 

 

 

 

 

 

SnowManでかっこいいと思える人を見つけてしまった

 

 

 

 

 

 

 

岩本 照(いわもと ひかる)くんだ

 

 

 

 

 

 

 

照くんの誕生日お祝いする為に画像検索し初めて岩本照をフォルダに入れたのは5月13日

(ここまでで17日間…あっという間だった)

 

ちな照くんのお誕生日は5月17日

 

 

 

 

 

そして5月25日、26日にさいたまスーパーアリーナにて合同コンサートがある。

 

 

私は16歳用の名前団扇しか作ってないがいいやと思っていたが、我慢できず5月19日に岩本団扇を作る

 

 

 

 

 

そして25日、初めて岩本照と出会う

 

 

 

 

誰よりも輝いていた

誰よりもかっこよかった

世界は岩本照で回っていた

 

 

 

26日に岩本と16歳の男の子がパン食い競争で絡んだ

俺得だった心からのありがとう。気づいたら16歳の男の子から26歳の男の人が好きだった

 

 

 

 

SSA公演が終わり私は決意した

 

 

 

錦戸くんを降りよう

 

 

 

 

ここで多分(☜重要)降りると友達に言いまくった

無理だと言われまくった(笑)

 

 

 

 

でも私には降りきれない理由があった、それは

 

 

 

2012年8祭にて錦戸くんが言った

 

 

 

' 一先ず8年間ありがとうございました。これから先色んなかっこいい人見つけちゃうでしょう。でもあともう8年好きでいてください '

 

 

 

 

ニュアンスだがこんな感じの言葉を言った

 

その時に私は2020年までは錦戸担でいるね!と約束()した

 

 

 

その約束を破るのが本当に嫌だった。

 

降りるけど実質2020年までは錦戸担!とかよく分からない事をこの間まで言っていた(だってそれから7年間好きだったんだもん!あと1年なんだもん!!!!)

 

 

 

 

 

 

降りる〜って言ってから入った十五祭名古屋7月19日

 

 

入って思ったのは降りれない。

 

ずっと好きでいるね。担降りとか野暮な事言ってごめん。ずっと好きだよりょうくん!!!

 

 

 

だった。ここでも発揮したのは意思弱い芸人だ

 

 

 

 

 

速攻担降りを辞めた

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

TDCで行われたSummer Paradise2019

 

SnowMan公演7月28日に入った

 

 

 

席が1バル最前だった。

視界良好で照くんをずっと見れた 

 

 

キラキラアイドルでファンサしてる岩本照がそこには居た 

 

 

その姿を見て思った。

私が理想としてるアイドルは錦戸亮ではなく岩本照だ。と 

 

そこでまた降りる宣言を始める。

 

ここでも意思弱い芸人発動 

 

前半を3回入ったが日に日に降りる気持ちが強くなっていく

 

 

 

 

そんな時にやってきた2019年8月8日

ジャニーズJr.で19年ぶりに行われた東京ドーム公演

 

 

もちろん入りました。落選したけど!入ったよ!!カウコンと同じで入る事に意味があると信じて!!!

 

 

怖かった。

 

前日に出回った記者会見するであろう画像

 

気にしてないふりして

すのの未来が明るいなら何でもいい

照くんが悲しむ未来なんていらない

って言ってたwwwきしょいwww

 

あっ、もちろん照くんにもモンペだ。すのにもモンペだ。

 

 

 

MCになり宣伝していくスノスト以外のGはステージからハケていくのに、宣伝したすのがハケない

 

その時から怖い怖いしか言ってなかった

連番相手さん一緒に怖がってくれてありがとう

 

 

 

そして

SnowManSixTONESがステージ上に残り

 

 

 

 

同時CDデビューを発表した

 

 

 

モニターに岩本照が映った

 

 

その時照くんの顔とガッツポーズを見た時に

 

 

 

 

 

 ああ…りょうくんとさよならしなきゃ…

 

 

 

 

 

と思ってしまった。

 

今までは軽く

降りる〜!降りるよ〜!

 

と言っていたがこの時は心から(?)降りようと思えてしまった。 

 

 

そして8月9日に錦戸くんがめざましじゃんけんをやったらしい。

 

それを把握出来なかった自分にショックを受けた

 

それさえも把握出来なくなってしまったのか… 

こうやって段々知らない事が増えていくのか… 

と思った。

 

 

 

 

 

私の錦戸担だった14年間はこんな感じで終わってしまうのか…と

 

 

 

 

錦戸くんには色んな景色を見せてもらった

 

 

 

東京ドームの景色

スタジアムの景色

ロックフェスの景色

海外公演の時の景色

 

 

 

これ以外にも色んな景色を見せてもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは岩本照と色んな景色を見ていきたい

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまった

 

 

 

 

 

私は十五祭東京ドーム公演9月1日-3日の3日間錦戸担として関ジャニ∞のコンサートに入る。

 

 

 

それが最後の錦戸担としての現場だ。

 

 

 

3日間とも大好きなお友達と入るから素直に楽しんでくる 

 

 

 

 

 

錦戸くんにさよならを言いに行ってくる

 

 

 

 

 

りょうくん14年間私のアイドルでいてくれてありがとう。

誰よりも大好きだったよ

これからも私が大好きだった錦戸亮でいてね

 

 

 

 

バイバイ!