モエカレのネタバレと感想

 

2022年7月12日にTwitterのふせったーに投下した私によるネタバレと感想をここに纏めます

 

 

 

 

 

 

 

モエカレはオレンジ色見て失恋しまくってるよ?

 

 

 

 

ねぇねぇ???蛯原さんかっこよすぎない??
映画館で声出さないで見るの大変だししんどい…
テレビと会話しちゃうタイプ(?)だから普通に声発されないの拷問すぎる

って事で私によるモエカレはオレンジ色の感想とおーい?ってツッコミたくなった部分とか色々綴って行こうかと…。

めちゃくちゃ文字が詰まってて読みにくいよ!!

思い出しながらだから、映画の流れとは結構異なるだろうけど許して

 


・スーパーで転びそうになったりゅうを支えた蛯原さんが履いてた靴がどうしても君彼の時のスニーカーにしか見えなくて困る

・萌衣が放火魔を見つけ、見つかって閉じ込められた時のめるるの演技で真顔になったけどその後めちゃくちゃ良くなって安心して見れた(笑)

・閉じ込められた萌衣を助けた蛯原さんと対面してる時に抱きつかれてその後の萌衣の右目の涙を拭った蛯原さん超絶かっこいい!!!!!その後の頭ポンポン?撫でた?の最高すぎる!!!!!胸キュン映画!!!!よっ!!!って叫びたい

・弟のりゅうを連れて消防署に来た萌衣達のシーンで、りゅうにゴールデンレトリバー何匹分?って聞かれて30匹って答えた蛯原さん(笑)えぇ〜すげ〜!ってりゅうが言ってる時数えるのやめてwwww可愛すぎかよwwww

・萌衣も訓練体験する参加するってなって萌衣と命綱繋げてる時に蛯原さん右側見てるけど、シンプルに何見てたの?それが気になって気になって仕方ないよ?その後萌衣抱えながら壁降りてくシーンのひかるの右手!!!あれは蛯原さんの右手じゃなくひかるの右手じゃない?右の掌体に触れてないんだよ?めちゃくちゃひかるじゃん?カット変わったら触ってるからまじでひかるすぎる右手だった
その後!!!!ガクブル震える紗弓と訓練する為に登場した風間さん「あれ?体験したかったんじゃないの?…行くよ」って言うんだけど、体験したかったんじゃないの?の声のトーンとか言い方とかエロすぎるし柊平くんかっこいい……飲んでたアイス烏龍茶ぶん投げる所だったよ……ほんと存在がエロい、、、、

・萌衣にクッキー渡された蛯原さんの顔は予告でも出てたし耳真っ赤って指摘されてたのも予告であったけど、ちょー可愛い!!!!実際に耳赤くして撮影したひかるはメイクさんに耳マッサージしてもらって赤くしたって言ってたけど何それエロ!!!!!私も耳マッサージする仕事してぇな!?

・その後クッキー食べる時に袋の紙を横にズラした時、あっそういう感じのやつなのね。ってなってお菓子作りしないのがバレたわ…誰にって感じだけど
食べてて「うまっ」って言うシーンもちょー可愛い!美味しいねぇ♡♡って話しかけたいくらい可愛い!!

・筋トレシーンのひかるの腕シンプルにやばくない??何か卑猥なんですけど???血管!!!って感じの腕で汗かいてる風に見せてるから若干湿ってるし最高すぎ、、、えっち、、、、。
ダンベルをガンって置いた蛯原さんに「おい、優しく扱えよ〜」って言う風間さんってより柊平くん好き〜!!!!!!!!!!ダンベル触る手がえっちなんだよ!!!!存在がエロいから仕方ない!!!!
その後に「萌衣ちゃんだと思って」って言った新堂さんに蛯原さん「全然似てないっすから!」ってマジレスするのやめてくれない??可愛いしおもろすぎやろ???まず似てる似てないの話してないよ??可愛いね????
その後元気(浮所)が言った台詞忘れちゃったけどそれに対してタオルで叩く蛯原さんちょーかっこいい!!照れちゃってもぉ〜!!!可愛いねぇ!!!って叫びたい
あとシンプルに新堂さんの「ムキムキがムキムキにムキになっちゃって!」って台詞くだらなすぎて毎回笑ってしまう最高だよ新堂さん
その時の蛯原さんクソ高ぇ所に腕だけで登ってて恋しかないしまじ筋トレシーンは情報量過多。ひかる見ればいいのか柊平くん見ればいいのか分からんくなる、まぁひかる見てるが

・キャンプでBBQ準備の為に串に具材刺してる蛯原さん可愛すぎんか??椎茸刺してパプリカ?刺してるだけなのに可愛い。真剣な顔可愛い。「おれ甘党だから」って言うの可愛い。絶対萌衣より先に可愛い!!!!って叫んどるわ(萌衣は叫んでないかw)
りゅうと水鉄砲対決して「〜待ってるんだっ(ニュアンス)」ってやられて倒れ込む風間さん優しすぎてそりゃ紗弓も惚れる、まじで惚れるよ最高の男だよ風間さん
その後紗弓と話すシーンの最後に水鉄砲でバンバンって言う風間さんってより柊平くん(泣)(泣)(泣)ってなる勢いで好きすぎる
紗弓が萌衣が撮った蛯原さんの隠し撮りをフォルダ分けしてるのを見せようとした時蛯原さん立ってるだけなのにかっこよすぎて、意味不明じゃない?キーホルダーが崖の下に落ちて取りに行く為にシュパッて飛んできた蛯原さんヒーローすぎる登場で笑えてしまうのにかっこいいから何でも良い!!!!紐を体に巻き付けて下に降りていく時の紐が痛そうだなってなるけど…。その撮影で小指から血出したひかる…無理しすぎないでね…あれは怪我に入らないって言ってるけど立派な怪我やで…
指にテープ貼って手当てしてる時に映るひかるの指ドアップ!最高だぜ!!!!普段から爪ちゃんと切るタイプのアイドルだもんね!!!!最高だぜ!!!
ってかモエカレごっこチャレンジのふっかのシーンってここで合ってる??私未だに自信ないけど、手大丈夫?ってなるシーンここだけしかないよね?って思ったけど事故のシーンも右腕か…でもあれは腕だし手じゃないからやっぱりこのシーンだよね?何かひかるの横に座る動作したしこのシーン?誰か教えて☜
ダメだ、これ以上はダメだ…は確実にここなのは分かる

・道でばったり会った蛯原さんと萌衣のシーンでエコバックをジャニ持ちしながら歩いてくる蛯原さん(笑)しかもエコバッグから長ネギ出てるんだよ!!!私は毎回そこで、ひかるはネギ食べれないけど蛯原さんは食べれるんだねぇ♡♡♡って叫びたくなる。あとシンプルに髪の毛セットしてるよね?どこ行ってたの?どこ行った帰りにスーパー寄って長ネギ買ったの??あと迎えに行く時間早くない?

・蛯原さんとジムに行く萌衣だけどシンプルにひかる足ほっっっっそ!!!!あと水差し出すじゃん?そこ手もめちゃくちゃひかるの手って感じだよね(笑)可愛い(笑)
後ろに倒れそうになった萌衣を支えて耳元で「つぎ」って言うのもズルくない??まじで無意識胸キュンやめろよ、何回恋させるんだよ、好きだよ

・萌衣から「蛯原さんのおかげて紗弓と仲直り出来ました」ってメッセージに「よかったな」って返して萌衣からの返信見て、"いただきます"する蛯原さんの顔よ。可愛すぎんだろ??カレー食べてる海老さん可愛いね?あとシンプルにご飯がレトルトのご飯の形してない?固まってて食べにくそうだったね?可愛いよ
後ろにいる風間さんのニヤニヤ顔も可愛い

・風間さんのニヤニヤ顔で可愛いと言えば、蛯原さんが元気に高校生って何がいいんだ?みたいに聞いてる時に新堂さんが「防災グッズとかになりかねんぞ」風間さん「ありえそ〜」で赤の旗?パタパタしながらのニヤニヤ顔ちょーかわいい!!!

・萌衣にあげる誕プレ選びで店巡りしてる蛯原さんシンプルに恋すぎる。匂い嗅ぐ時の首の曲げ方と嗅ぐ仕草えっちいから!!あとシンプルに蛯原さんに「(クマのぬいぐるみ見ながら)あいつに似てんなぁ」「お前好きな色何?」って…あいつとかお前って言われる萌衣が羨ましすぎて無理。何それ私も言われてぇわ

・誕プレのクマさん持って走る蛯原さん大事そうに右腕に抱えて走ってて恋すぎるね?ワイルドに持って欲しいって言われてたけど大事に持ちたいってなってあの持ち方になったんだよね、それ含めて恋すぎ

・蛯原さんを探して走り回る萌衣を見かけて呼んだ蛯原さんだけど、右腕痛いのは理解してるんだけどなんで腕通してないの?包帯してるなら分かるんだけど…まぁ痛いもんねって毎回なる☜あと萌衣が抱きつこうとしたら、手で押して「こんなところで」って言うんだけど私だったらじゃあここじゃなかったらいいん!?はよ移動しよ!って言うわ、、って思うけど結局は抱きつくの許してくれる蛯原さん恋すぎだし「あんまり調子に乗るな」に「はーい」って答える萌衣も可愛いしもうなんなの、、、

・萌衣が蛯原さんの仮眠室のベッドの下にピアス落としてそれを拾った蛯原さんだけど、全然寝付けなくて寝返りしまくっててかわいい!!!!嫉妬してるの??妬いてるの??可愛いねぇ♡♡♡って叫びたい

・モヤモヤを晴らしたくて萌衣を待ち伏せしてる蛯原さん恋すぎだし、ピアス渡して「姫野となんかあんの?」って聞き方!!!嫉妬丸出し可愛い!!!でも1番可愛かったのは違うって誤解が解けた時に出た「あはっ」って小さい声で漏れてて可愛すぎた(号泣)そこの蛯原さん安心しててちょーかわいい(号泣)しかも萌衣が影が手繋いでるみたいってやってる時の顔!!なんて優しい顔してるの!?恋すぎるんですけど!?でもひかるならそのまま手繋ぐ人じゃん??恋じゃん!?

・萌衣の事について話す蛯原さんと姫野が対面して話すシーン、えっひかる顔面の強さエグ。顔良い!!!!って叫びたい。あと普通に姫野に「あ?」って言った時の顔怖くて最高に恋だった……前提として好きだから良いけどあのキレ顔を目の前にしたら普通に泣いちゃうくらい怖い顔してて胸キュン

・なんで蛯原さん前髪無いの!?ってずっと言ってたけど過去の映像で前髪ありで永遠とキャン♡♡まぁ若さを出すには(7年前だしね)前髪ありとなしが1番分かりやすいか…って納得だし、前髪ありシーンがあっただけ本当に嬉しい!!!最強にかわいい!!!好き!!!愛してる!!!!!!

・花純さんが救急車で運ばれる時のひかるの演技の上手さ……引き込まれるし、ひかるああいう演技得意なの最高すぎない……??雨に打たれて泣いて叫んで……こっちは大号泣だよ……。

・爆破シーンが胸キュン映画レベルじゃなくて草(褒めてる)

・風間さんが「りゅうくんの事頼むよ」って言った後に建物に入る時の風間さんのかっこよさ……うぉぉぉおぉおお!!!!って叫びたい

・元気(浮所)が要救助者を搬送させる為に担いでる時に風間さん話しかけて元気も答えてたけど、さっさと搬送させてあげて……可哀想やで……

・萌衣からの留守電聞いてる蛯原さんさ、着替えの時に携帯見て留守電入ってるってなって着替えずそのまま聞いてるのが最高に萌衣の事好きじゃん?着替えるのも待ってられない位萌衣からの留守電聞きたかったって事じゃん?恋すぎるだろ………

・留守電で言われた待っててください。って言葉に「待ってるよ、だからその時まで守らせてくれ(ニュアンス)」って言ってるシーン好きすぎるけど後ろみてくれ!!燃えておる!!!!さっさと逃げ!!!!!そこでする会話と違うぞ!!!!!

・ストレッチャーに座ってる萌衣と話す時首元を覆ってる服で口元隠すの天才

・座ってる萌衣に抱きつく時下に屈んで抱きつくじゃん?その蛯原さん好きすぎる、、、恋すぎる、、、そのまま「好きだ…!!」はねぇ………ねぇ……

・今思い出したから順番無視だけど、萌衣が熱出してスーツで家行くの草すぎるだろ!!!wwwwまぁそこが蛯原さんよな、好きだよ愛してる。Snow Manのメンバーも言ってたけどおでこに触れる時の指が!!死ぬほど岩本照!!!!恋ですね!!!!!!「卒業したら俺も我慢しない(ニュアンス)」って言っててもう……もう……あああああ!!!!って叫びたい

・蛯原さーん!!!!って萌衣が走りながら来るけど躓く萌衣を見た瞬間に被ってた帽子?ヘルメット?のやつバッて取って抱き止める蛯原さん最高に恋だし何でそのタイミングで放水するんよ、もう来るって言ってるじゃん???

・はいはい、キスシーンですよ。私3回目までは苦しすぎて泣いてたから気づいてないけどこれワンチャン触れてないよね??(笑)ねぇここまで読んでくれた人はどっち派??教えて!!!!

・キスシーンした後に抱き上げてクルクル回って鼻寄せ合うじゃん??そのシーンが1番恋すぎた……あれは……ダメだって……………………もうあそこで涙腺崩壊だよ…………しかも主題歌オレンジkissが流れてるじゃん………

・エンドロールの蛯原さんいや、岩本照。可愛すぎんだろ!!!!おい!!!!!最高だな!?!?!?

 


こんなところですかね、、、多分書き忘れ沢山あると思う、、、、ずっっっっっっとここまで書かなかった伏せた言葉………………


永遠に失恋でした!!!!!!!!!!

胸キュン!!!!恋!!!!!失恋!!!!!!!
の流れが味わえる映画でした。

恋の後は全部失恋って書きたかったんだよ本当は
でも最後に失恋って持ってきたかったから無理矢理書かなかったから変な感想になってるね

 

はぁ〜!!!!!!最高な映画でした!!!!岩本照が単独初主演映画がモエカレはオレンジ色で良かったよ!!!!!!!大ヒットスタートおめでとう!!!沢山見に行くね!!!!!!!!!!!!まだまだ台詞がニュアンスだから覚えきれてないから最後に見る時にはきっと言えてるだろう!!!!!!!!

Twitterのbio欄にお題箱設置してます〜!!!言いたい事はそこからお願いします〜!!!